2008年8月13日水曜日

グッドデザインEXPO 2008 用展示パネルを入稿

準備を担当している先生方の協力を得て、無事に展示パネルのデザインを完成させました。




今回、「デザイン科学科のイメージカラーをどうするか」という議論の中で、まず千葉工大にデザインがある事を知ってもらうことが大事、工学部の中のデザインというイメージを積極的に伝えよう、という方向性が定まりました。
「美大のようなカラフルなイメージとは違うね」
その表現として、認知度の高い未来ロボティクス学科のイメージを意識してデザインしてみました。

展示ブースのテーマカラーは黒。パネルも真っ黒にしたいところでしたが、空間が単調になりそうだったので、黒→ブルーのグラデーションにして、奥行き感や「星座」的な空間を感じられる表現を試みています。実際の会場でどんなかたちに見えるか、楽しみです。

グッドデザインエキスポ2008

0 件のコメント: