2010年4月30日金曜日

大戦前夜

公開前日、会場は・・・

実は昨日、『予感ウォール』が紙の自重ではがれ落ちれくる、ということが発覚。閉館時間ギリギリまで、設営スタッフの方達が戦ってくれたおかげもあり、かなり強引な方法で壁に定着することができました。
今日は『予感ウォール』が床に落ちていたらどうしよう、という妄想を心の片隅に、会場に向かいましたが・・・ホッ、『予感ウォール』くんはなんとか壁にしがみついていました。

午後は、今回の企画展の隊長である原島先生の挨拶で『昼会(出陣式)』、そのあと内覧会、そしてレセプションと、開会に向けてのプログラムがスタート。
ウォールとプレゼンテーションスペースが離れているため、ノートを取って直後にウォールに再構成していきます。結果として、かなり整理された情報を壁面に残すことができました。

私たちのリアルタイムドキュメンテーションは、他の研究者や来場者の目に、どのように映るのでしょうか。

0 件のコメント: