2010年10月25日月曜日

武士とはなにか

歴博の企画展でiPadのトライアル

今日は、明日から始まる企画展『武士とはなにか』の内覧会です。iPadでコンテンツを展示するチャレンジをしています。準備の時間も少なく、インタフェースに凝る余裕もなく、とりあえず資料を閲覧するためだけのものですが、注目度は高いです。
会場に持っていく前に研究室で動作の確認

誰かが作った環境にのっかって表現をするのは難しいな。でも、そういう社会化されたメディアでないと標準化もできないし。もっと川上からデザインに参加できる機会を作りたいものです。scratchなんかはもっと攻めてもいいなぁ。

ところで、この『武士とはなにか』展、中身はめちゃくちゃ面白いです。ぜひご覧ください。
http://www.rekihaku.ac.jp/exhibitions/project/index.html

0 件のコメント: