2013年1月23日水曜日

ラバンバの替え歌


去年の夏からずっとひっかかってていた、ラバンバの替え歌。
「ワークショップリーダーズ人材育成研修プログラム」の中で、上田先生がアイスプレイク担当として、みんなではしゃいで踊った。
いろんなことで追い込まれると、逃避したくなるのだが、そのネタとして、この「ラ・バンバ」に挑戦することにした。

制約は、「できるだけ空耳で」。

もともと、それほど深い意味がない、というか深すぎて意味付けが難しい歌なので、テーマは上田流(つまりプレイフル・ラーニング)にしてみた。もうちょっと練りたいところもあるけど、いい感じにまとまったので、まずは一度アップしておこう。

ラ・バンバ(ラーニングバージョン)

パラバラ ラバンバ
パーティーだ 出番だ
さぁ熱中して 
みんなポップにドレスアップ
いろんなポーズでクラップ、ステップ
からめばいーじゃん、やれば、やれば
あつまれば、クレバー
創造してね、表現してね、冒険してね
バンバ バンバ バンバ バンバ バンバ バンバ

0 件のコメント: